SSブログ

やってみたかったこと [ドール 人形]

先日届いたフロゥライトさん、「お迎えしたら絶対コレ着せるんだ!」と思っていた

金魚姫のワンピース、念願叶って早速着せてみました。

    

イメージとしては、以前ドリィバード表紙を飾った荒木元太郎氏のお人形。

髪の色も違うし、何となく雰囲気だけでも・・・

なんて淡い記憶を呼び戻しながら着せました。

全然違うよ!なんて言われても、可愛いので私は満足です。

足に不具合がある子がいるようで心配だったのですが、我が家に着た娘は大丈夫そうです。

   

正座も出来ました。

次は何を着てもらおうかしら・・・

おまけの一枚

ちりめんベアと一緒!

今回使ったワンピースはコチラ↓

【杏Annz*2006.Chapter3】金魚姫ギフトセット


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

tatchan

きゃ~っ!!可愛すぎます~!!!
フロゥライトさんって、西洋人っぽい感じなので、
こんなレトロな和風ワンピが似合うなんて、もう意外も意外なんですが、
バッチリ似合ってホント可愛いですよ~(うっとり)
こんな可愛い子がうちにいたら・・・
って、実はうちにも昨日ようやく届きました♪
早速点検して、メイクの細かさとか関節の柔らかさに感動しておりましたが、
その後、まだ下着のままもう一度箱入りしてもらっています。
いつものことなんですが(すみません)、
うちの子も早く着せ替えさせなきゃっと思いました♪
by tatchan (2007-11-02 10:56) 

砂糖子

かわいいですねー!!
ちょっと寂しげに見えるお顔とか、洋風美人に和物のギャップとか、
テディベアとの一人遊びの様子とか、
物語が(ちょっと悲しそうなですけど)広がって行くようなお写真です。
正座ができると、どうしても和のものを着せたくなりますよね♪
by 砂糖子 (2007-11-02 11:03) 

しーちゃん

うぉ~~~っ! カワユイ! めっちゃカワユイではありませんか!
杏さんのお洋服もバッチリ着こなしてますよね
いいなぁ・・・
うちのユノアたち、即行入院で、退院来週ですから・・・(T-T)
健康体のフロゥライトちゃんを見ると羨ましいです くすん
by しーちゃん (2007-11-02 21:22) 

安重

tatchanさま
お返事遅くなってすみません。
tatchanさまもフロゥライトさんお迎えされたんですね!
同じ感動を味わえたなんて嬉しいです。
フロゥライトさんに着せる服、今回のワンピースは可愛らしく
着こなしてくれたので良かったのですが、今後、どのような服を
合わせて行けば良いのだろう・・・なんて考えております。
tatchanさまのフロゥライトさんも是非見せてくださいね。

砂糖子さま
フロゥライトさんはちょっと寂しげというか、憂い顔というか・・・
時折見せるそんな顔も魅力的なお嬢さんです。
正座が出来るってスゴイ!なんて感動してしまいました。
ますます親バカになりそうです(^-^;)

シンシアさま
まだ着物は着せていないのですが、和柄の物や着物も似合いそう
ですよ☆今後も楽しみなフロゥライトさんです。
シンシアさまのユノアさんたちは、お二人とも入院されたのですか・・
早く帰って来るといいですね。お披露目楽しみにしてますね!
by 安重 (2007-11-04 12:27) 

じょいふる

可愛いです~
このおっとりした表情が品の良さを感じさせる娘さんですね。
きっとベビードールとかも清楚な感じで着こなしてくれるんでしょうね
by じょいふる (2007-11-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。